中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功へ一直線 その11 成功法

<<   作成日時 : 2010/02/15 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生で成功する方法

誰しも、成功したいと思うものですが、成功を手にするためには、どうすればよいのでしょうか?

あなたが思っているほど、難しいことではありません。

秘訣などもありません。

常識とポジティブな考え方や態度、そしてイニシアチブさえあれば成功できるのです。


この点を理解した上で、成功へと至る方法をいくつかお教えしましょう。

・ 忍耐…成功するには、忍耐力と決断力が必要です。

途中で投げ出したりしなければ、失敗することはありません。

簡単な理屈です。

最初は計画通りにいかなくても、何度も繰り返し、試行錯誤の末、成功を手にしましょう。

・ 変わりましょう…現在の状況や自分に満足していない場合、現状を変えられるのはあなたしかいません。

人生に対する見方を変えましょう。

自分に対する見方、優先事項、あるいは行動を変えていきましょう。

自分の責任で、変えていかなければならないのです。

・ 因果は巡る…あなたの望む方向へ、人生を修正しましょう。

あなたがもし誠実で役に立つ前向きな人なら、あなたが助けてあげた人が、今度はあなたの援助をしてくれますよ。

・ ひとりでは成功できません…成功した人は、他者の手を借りています。

人によって、持っているスキル、才能、能力は異なります。

こういった能力が結びついて、個人個人の成功へとつながるのです。

・ 自分を見つめ直しましょう…昼間に休けいを取り、自分自身を見つめ直す必要があります。

今の自分にできることや、より効率的な仕事をする方法を考えてみましょう。

・ 目標を設定しましょう…目標を設定すれば、目標達成がうまくいきます。

毎日の目標、短期目標、長期目標を立てましょう。

短期とは、1ヶ月程度、長期とは、6ヶ月以上の目標となります。

常に実現可能な目標を立て、いつまでに達成するか決めておきましょう。

定期的に目標を見直し、達成できそうかチェックしましょう。

・ 完ぺきを目指してはいけません…完ぺき主義は良くありません。

完ぺきな人はいないのです。

今現在持てる力で、全力を尽くせる目標を立てて仕事をしましょう。

・ 自分を信じましょう…自己、あるいは自分の能力を知った上で、戦略を練り直しましょう。

自分ができると信じれば、達成できる可能性が高くなります。

・ ポジティブに、自分が達成したいと思うことをやりましょう。

自分のやりたくないことを、ネガティブな気持ちでやってはいけません。

後ろ向きになることなく、常に前を向き、望ましい結果になるようにがんばりましょう。

つづく

おすすめ情報リンク集
体の動きから人の感情を読み取る方法
恋愛の苦しみから開放される方法
92才でも記憶力を高める方法
最高のセールスマンになる方法
WEB購読率を一晩で爆発させるツール
世界的の億万長者が行うダイレクトマーケティングセミナーDVDセット
稼げない人の救世主、90日間の稼ぐ学ぶプログラム
IT起業パッケージ SEO事業者編
連戦連勝の絶対的法則、初心者のあなたも1000万円、アフィリエイトより簡単

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功へ一直線 その11 成功法 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる