中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性の「生理」には効用がある

<<   作成日時 : 2009/07/12 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

女性には生理(月経)があります。毎月一回、古血を捨てるのです。
漢方医学の考え方に立つと、これ以上の血液改善の方法はないかも知れません。

 女性は平均して約十四歳で初潮を迎え、ほぼ五十歳で閉経します。
生理はおよそ三十五年間続くわけです。
 一月に一回の生理で、一回の生理を平均六日間とすると、6日x12ヶ月x35年=2520日となります。
 この間、妊娠などで生理の無い期間もありそれらを差し引くとほぼ七年間になります。
女性は一生の間に約7年、生理の期間があるというわけですが、
この7年はだいたい男女の平均寿命の差に相当します。

 女性は汚血を抜いて、血液をきれいにする期間の分だけ長生きする、ということになります。
妙に説得力のある説であると思いませんか。

 血液きれいにすることのほかに、女性の生理には、確かに健康、長寿につながるものがあります。
女性は毎月生理があるために、一般的に貧血の傾向があります。
「腹八分に病なし」といいますが、血液にもそれと似たことがいえます。

 がん、血栓症(脳梗塞、心筋梗塞)、糖尿病、痛風、脂肪肝など、血液の脂肪や糖、
さらには赤血球や血小板などの成分が多すぎるために起こるのが、
現代病ともいえる色々な成人病ですが、「血が少ない」ことは、
これらの病気から免れる為の一つの要素なのです。

その点でも女性の生理は健康、長寿につながる要因になっていると思われます。

おすすめ情報リンク集
妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット!
魅せる体へ触るだけで消えるセルライト痩身術!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
片思いの男性の気持ちを一気に引き寄せるテクニック
人間の幸せは家族を持つことだと思います。 人生成功をテーマにこのブログをはじめているのですが、 つくづく結婚して良かったと思っています。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/01 12:09
モテる女性が男性の心を一瞬で 捉えた10倍効果のある方法
モテる女性が行っている 相手の心を捉える効果を10倍に高める タイミング方法が存在します。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/01 12:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性の「生理」には効用がある 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる