中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 女にあって男に無いもの「生理」

<<   作成日時 : 2009/07/12 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

男がかかる病気のほうがこれほど多い

精子と卵子が合体して数週間すると、雌雄の区別が出てきます。
その時の男女の比率は115対100で、男のほうが多いのです。
これが生まれるときの男女比率は105対100になります。
そして、思春期で100対100の同数になります。

 自然流産する胎児は殆どが男だし、生後数ヶ月の死亡率は男の子が女の子より30%多くなっています。
このことが思春期に同数になる理由です。
 思春期後は徐々に女性が多くなっていきます。
100歳以上の男女比率は3523人対1万9515人です。(2004年)日本に限りません。
インドを除いては、女性の平均寿命が男よりも5〜7年長くなっているのが世界的傾向です。

 女性が男性よりもかかりやすい病気には、膠原病、胆石、バセドウ病がありますが、
それ以外の病気である高血圧、糖尿病、痛風、肝臓病、がん、肺炎、インフルエンザなど、
殆どが男性のほうがかかりやすくなっています。

 精神的にも男は女よりも弱いようです。
子供の自閉症、小児科の統合失調症は男子が女子のそれぞれ5倍、10倍と高くなっています。

 還暦をすぎて配偶者に死なれた後にも男女差があります。
妻に先立たれた男は、数年内に死亡する確率が高くなります。
ですが、夫に先立たれた女の寿命は、殆ど変化がありません。
自殺も男が女の三倍になっています。

 生理的、精神的に女は男より強い。これはもう真理といっていいでしょう。
 では、なぜそうなのか。これには諸説があります。
 女性のほうが免疫力が強いからだという説があります。
女性は基礎代謝が男性より低いため寿命が長いのだと云う説もあります。
女性の生理そのものが長寿の要因であるという説もあります。
私はこの三番目の説に心惹かれます。

 漢方医学では「万病一元、お血より生ず」としています。
お血とは汚れた血のことで、現代医学的な解釈では、
血液中の成分である赤血球、白血球、血小板など血球の多少、
また、血清の成分である、たんぱく質、脂肪(コレステロール、中性脂肪)、
酵素(GOT、GPT、LDHなど)、ホルモン、老廃物(尿素、クレアチニン、尿素窒素)などの多少です。

 しかし、漢方医学で云うお血はそれだけではありません。
現代医学的な血液の成分以外の老廃物の過多や血行不順も含めて、お血ととらえています。

 このお血(血の汚れ)を改善するのにには、運動したり、入浴して体を温め、
血行を良くする事、過食を慎み、腹八分目にしてよく噛み、
血液成分のバランスを良くする事が一番大切です。

 ですが、もっと手っ取り早い方法があります。「古血を抜く」という民間療法です。
 背中の皮膚に鍼を数箇所刺し、吸い玉で血液を吸いだすと、どろどろした古血(汚血)が出てきて、
コリや痛みをなくす療法です。

 「万病一元、お血より生ず」という漢方医学の理論に立てば、
鼻時、脳出血、潰瘍による出血をはじめ、胃ガン(吐血・下血)、
腎臓・膀胱がん(血尿)などの出血は、少しでも汚血を抜いて血液をきれいにし、
病気を治そうとする反応であると思われます。

おすすめ情報リンク集
妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット!
魅せる体へ触るだけで消えるセルライト痩身術!
痛風を治す為に本当に大事な事
アレルギー緩和事典
新陳代謝を活性化して無理なくダイエット
うつ病改善マニュアル
便秘スッキリ、すっぴんスリム美人
おうちでモリモリ視力アップ!パ^フェクトアイ
DVD脱力!肩こり、腰痛、便秘卒業マニュアル
たった1日15分で二重まぶたが自力で作れる方法!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子宮がん,子宮がん治療,子宮がん検査,初期症状,おりもの,がん細胞,ウイルス,ホルモン,予防,乳がん
子宮ガンは子宮ガン治療が発達し子宮ガン検査で初期症状を発見できます。おりものやがん細胞、ウイルス、ホルモンなどについてお伝えします。 ...続きを見る
子宮がんの治療
2009/07/13 04:08
悪性腫瘍,良性腫瘍,子宮がん,子宮がん治療,子宮がん検査,初期症状,おりもの,がん細胞,ウイルス,ホ...
悪性腫瘍と良性腫瘍や子宮ガンはガン治療が発達しガン検査で初期症状を発見できます。おりものやがん細胞、ウイルス、ホルモンなどについてお伝えします。 ...続きを見る
悪性腫瘍と良性腫瘍
2009/08/18 04:12
子宮けいがん,子宮がん,子宮がん治療,子宮がん検査,初期症状,おりもの,がん細胞,ウイルス,ホルモン...
子宮けいがんは子宮ガン治療が発達し子宮ガン検査で初期症状を発見できます。おりものやがん細胞、ウイルス、ホルモンなどについてお伝えします。 ...続きを見る
子宮けいがんの治療
2009/08/20 10:38
エアマックス 2013
女にあって男に無いもの「生理」 中年からの人生成功術/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 12:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女にあって男に無いもの「生理」 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる