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zoom RSS 疲れをとる方法 20 疲れが招く危ない症状

<<   作成日時 : 2009/04/30 23:52   >>

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疲れが招く危ない症状
【髪の悩み】


・抜け毛にはゴマ。パン用のゴマクリームや、ゴマあえを食べる。ゴマに含まれているリグナンの抗酸化作用が効いていると考えられる。

・枝毛には馬油トリートメント。頭皮を洗う前に馬油を塗ってからシャンプーを行う。

・薄毛が気になりだしたら、頭皮のマッサージを行う。コツは、肘を張って両手の指の腹を使い、こするのではなく、もんだりつまんだりするようにマッサージすること。毛の流れに沿って頭皮を動かすようにしたり、ツボを押したりする。血行が良くなっている入浴後に行うと効果は倍増する。

・荒れた肌の角質はナスで取る。ナスの切り取ったヘタの軸をもち、果肉の部分をパフのようにして顔や手にすりつける。角質が取れてつるつるになる。

・疲れた肌にはドライヤーを当てる。洗顔後にドライヤーの温風を当てて血行を良くしておいてから化粧水等をつけると自分の皮脂と乳液がよくなじんで効果があがる。

・精力減退に効くツボ。場所は親指の先。ここをはさむような感じで親指と人差し指で爪の横を持ってつまみ、良くもみほぐす。少し痛いくらいが丁度良い。またこのツボにお灸をしても同じような効果がある。

・ストレス性の過食には腹巻をする。過食は自律神経の乱れから起こるので、腹巻で腰を包み、温かくしておいてやると腰から背骨に沿って走る自律神経の刺激になる。すると、脳の視床下部が正常に働くようになり、満腹中枢が「もう食べなくて良い」と指令を出す。


朝の疲れを取る方法
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疲れをとる方法その3「肩&首の凝りに」
疲れを取る方法その4「腰&背中の痛みに」
疲れをとる方法その5 「疲れ目・頭痛を改善する方法」
疲れを取る方法 その6「手足の重み、むくみに」
疲れを取る方法 その7「座りっぱなしの足の疲れを取る方法」
疲れを取る方法 その8【頑固な足の疲れは寝る前に取る】
疲れをとる方法 その9 お腹からのSOSに【内臓全体の快調ワザ】
疲れをとる方法 その10【食欲不振に効く食べ物】
疲れを取る方法 その11「入浴と睡眠」
疲れを取る方法 その12【快眠のコツ】
疲れを取る方法 その13【不眠解消】
疲れをとる方法 その14「イライラ、憂鬱に。」
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疲れをとる方法 20 疲れが招く危ない症状
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腰の痛みの克服法
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