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zoom RSS 疲れを取る方法 その15【落ち込み気分の回復術】

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:48   >>

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【落ち込み気分の回復術】

・ヘソの周りに消炎鎮痛の貼り薬を貼る。気持ちが落ち込むというストレスが現れたときは血流が悪くなっている場合が多い。場所は、おへその周囲、正確には上下と左右に4点貼りする。もう一箇所が足首で、くるぶしから指4本分上の場所。


【倦怠感からの脱出】

・赤い色のものを身につける。赤を見ることによって、アドレナリンの分泌が高まり、精神が集中でき、自律神経のうち、活動のための交感神経の働きも活発になる。東洋医学では、赤が体を温める色とも言われてきた。

・やりたくないことは無理してしない。朝の電車の時間を無理やり使おうとしてボーっとしながら新聞を読んだりするのは効率が悪く集中できず、それならその分寝ていた方が良い。朝夕刊は夜まとめてリラックスしながら読む方が良い。

・ローズマリーの入浴を楽しむ。やる気が出ないときは、ローズマリーのアロマエッセンシャルオイルをバスタブにたらす。刺激のあるシャープな香りなので、前向きな気持ちになれる。


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疲れを取る方法 その15【落ち込み気分の回復術】
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