中年からの人生成功術

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚について

<<   作成日時 : 2012/11/28 14:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 0

結婚について思っている事

最近みんな結婚が遅くなっているのではないでしょうか

皆大学までいって高学歴化して、晩婚になっているのでしょう。

また、特にサービス産業にいえるのですが、休日が無くて勤務時間もやたら長い店が多いのも問題です。

結婚していくためにはある程度の収入と家族サービスの為の時間も必要ですが、今の日本の職場は労働基本法も無視した薄給長時間労働がまかり通っていて、店長クラスのできる人が休みを取れないという悪循環に陥ってます。


いつまでも結婚を先延ばしにする彼氏に今すぐ結婚を決心させプロポーズさせる方法【プロポーズさせる大作戦マニュアル】

政府は少子高齢化を憂いてますが、若者が週一以上の休みを確実にとりながらも子供を育てていける職場環境を作るべきです。


■ 離婚寸前から新婚当時のラブラブ夫婦へ大逆転する方法

[サービス産業の職場改善のために]
どんな店も週1回は休むように規制すべきです。働く人が少ないと店長が休めなくなってしまいます。
年中無休や24時間営業は買う人の立場では便利かも知れませんが、働く立場から見ると奴隷と一緒です。
労働基本法を守っていないサービス産業が非常に多いことを考えると、店自体に休日を義務付けるべきではないでしょうか。。そんな環境では結婚もできません。家庭サービスもできませんから、、、

今の日本に比べて特にヨーロッパなどの海外の町ではもっとゆったりと暮らしていける環境があります。

内需を拡大するためには農業への会社の参入規制を無くし、農業の自立を促し、補助金でやたら高い食料品を安くし、地方都市を再生し、ゆったり暮らしていける環境を整備しては如何でしょうか。リタイアした団塊世代やフリータが中心となってボランティアで家や公園の修理保全や街路樹、花壇などの整備を自分たちで行えば、住む所が保障されて税金も免除される仕組みができて古い日本の町並みを取り戻すなどの特徴がありながらきれいな魅力ある町作りができるのではないでしょうか。。

最近の若者は精子が少ないとのニュースも見たことがありますが、仕事や生活のストレスが影響していると思います。仕事が忙しすぎてデートもできないなど問題だらけです。SEXの情報は氾濫し性も乱れています。

人間も種の保存の遺伝子はもっていますので、本来なら子供を作って育てる方が幸せに決まっています。
実際、私は20年以上も前にお見合いで結婚したのですが、結婚して子供を育てて大変幸せを実感しています。

人は一人でいるべきではありません、家族がいて幸せです。仲良く過ごすには気も使いますが相手がいることで退屈しません。結婚は恋愛とは違って一緒にいる時間が長く、相手の良さも悪さも見えてきます。
空気のような存在なら長続きします。先祖で敵同士だっと人のほうが魅力を感じてしまうそうです。

そんな相手と一緒になると喧嘩の絶えなくなり人情騒ぎにもなり易いのです。結婚して子供を育てるというのは人間が成長するために随分役に立つものです。離婚しても良いと思うので一回は人間の成長のために結婚すべきです。
最近は結婚前からSEXを沢山しているカップルが多いように思えますが、結婚したとしても長続きしないと思いす。

SEXは夫婦にとって非常な楽しみでもあるのですが、それを結婚前に知ってしまうと、結婚後も新鮮実がなくなってしまい、生活のストレスばかりが目立ちます。それが離婚の原因になっているのではないでしょうか。

女性は子供を作ることを考えると30歳までには生むまないと体力的にもきつくなります。余り相手を選り好みしないで、気を使わないで済む人を選ぶべきです。時めきの多い相手は仇である可能性があります。仕事がゆったりすればダンスパーティーなど出会いの場も用意できるようになるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウルメイトの見つけ方
今日はソウルメイトの見つけ方についてお話します。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/02 18:38
ギャンブルでわかる男の値打ち
パチンコにはまっている男はやめろ。その男の器は、まったくの空っぽだ。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/02 18:43
人前でベタベタする男の中身
電車の中とか公衆の面前でキスを迫る男。それは恥ずかしいことか、嬉しいことか。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/02 18:51
ソウルメイトの見つけ方その2
今日はソウルメイトの見つけ方の続きです。 ...続きを見る
中年からの人生成功術
2013/09/03 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚について 中年からの人生成功術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる